Pickup 本の中のリスト

カント入門 (ちくま新書)

健全な「思考法」のための3原則(カント)
知情意のそれぞれの視点から考えるための原則とは。  他 2 件

書評へのリンク


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/3/3 15:39 | 最終変更
admin  管理人   投稿数: 55
書評を書いてくださった皆様に感謝いたします。

★Amazon.co.jp
カスタマーレビュー


★IDEA*IDEA
【書評】 『リストのチカラ』が地味に便利だったので紹介してみる引用:
こうしたチェックリストは一読すると当たり前のように思ったり、自分でも作れるぜ!と思うのですが、いざ作ろうと思うと作れなかったりしますよね(← よくある)。そう考えるとこのように一冊にまとまっていると便利です。

★みんなのミニ書評(ITmedia エグゼクティブ)
共有されるチエ、エッセンスとして――書評『リストのチカラ』引用:
“1日一冊”などと読み捨てられることを自ら求めて次々に誕生するビジネス・ノウハウ書と異なったたたずまいを見せる書物です。

★代替案のある生活(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
堀内浩二著「リストのチカラ」を読んで引用:
堀内さんは、あなたの思考を邪魔しない。にこやかにハウツウを教えてくれるだけ。なのに、最後は、あなた自身が知りたかったことを、目の前に出してくれる。

★5分で読むビジネス書(ITmedia Biz.ID)
リストの数だけ仕事が変わる──『リストのチカラ』引用:
読んだその日から、というより読んだそばから仕事を見直すためのヒントが得られるはずだ。

★『ビジネス2.0』の視点(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術]を読んで引用:
リスト化された情報がスッキリと頭の中に入り、多くの気付きを与えてくれて納得感を得ることのできる本であるというのが率直な感想です。そして、自分の置かれている立場や成長にあわせて読み返すことができ、かつ陳腐化しない非常にコストパフォーマンスの高い本であると感じました。

★ビジネス書の杜
リストフリークの作った本引用:
ありそうで、なかった素晴らしい本だ。

★IT's my business(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
リストをツクル、チカラ引用:
伝えるべきポイントをリスト化するのは、重要なスキルです。

★一般システムエンジニアの刻苦勉励(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
『リストのチカラ − 仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術』を読んでリストを作ってみた引用:
実際にリストを作ってみると、完成したリストが役立つという点に加えてリスト作成のために頭を整理するという部分での効果が大きい事に気付きました。

★キャピタリストの視点(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
リストのチカラ引用:
一冊で2度楽しめる、堀内さんならではの気配りだと思いました。

★「走れ!プロジェクトマネージャー!」(ITmedia オルタナティブ・ブログ)
チカラのあるリストの作り方引用:
最近は、とかく○○の仕方とか、○○円儲ける方法みたいなノウハウ本が多く、読む気になれない本が多いのですが、この本はリストを作ることが目的ではなく、手法として提案されています。

★Stylish Idea
『リストのチカラ』

  条件検索へ
  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


リストを購読する

Advertisement